第3回副専攻・高度副プログラム修了生インタビューを実施しました
UPDATE: 2024.12.27
2024/12/23(月)16:00から1時間、医学系研究科D2の杉本彩乃さんにインタビューをしました。大学院副専攻・高度副プログラムでの学びが研究やキャリアにどのように活かされているのかという話を中心に、参加者間で活発な質疑応答や意見交換が行われました。杉本さんのご専門は血液・腫瘍内科で、医師として勤務しながら、悪性リンパ腫の治療成績向上を目指した研究に取り組まれています。高度副プログラムの制度を活用して、法学研究科の「特許法」や「著作権法」の授業を履修し、受講当初は授業の内容に興味があって受け始めたものの、主専攻の研究を計画・実施する上で配慮すべき点に気づき、研究活動にダイレクトに活かすことができているという話が大変興味深かったです。また、参加者間でのネットワーキングの機会にもなりました。今後も同様のインタビュー開催を予定していますので、ご興味のある方はぜひご参加ください(要予約となります)。
開催日時:2024/12/23(月) 16:00〜17:00
開催場所:豊中キャンパス 文理融合型研究棟6F i-TGP共通講義室1
インタビュイー:杉本彩乃さん(医学系研究科D2)
インタビュアー:田尾俊輔(学際大学院機構)
参加者:6名